多摩丘陵発BORG鳥

MF(11/25)

浦和ACL優勝おめでとう!!  Ponsukeさんきっと喜んでるよねw。
私は毎度土~日は夜勤だけど、奥さんは埼スタへ行っていた。いい思いしただろうなぁ。
Jのリーグ戦も今年はダメ、天皇杯、ルバンもダメ。唯一可能性のあるACLは並々ならぬ力が入ってたからねぇ。やはり期待通りに行くと気持ちいい。素直にうれしい。

2017/11/25(土) のMy Field。
いつものように、チョウゲンさんいないなぁと、鳥友さんとの話も一段落して小川を散策に出かけたら、意外にも 田んぼでカマキリ捕まえた直後の主が電柱に戻るところだった。

ゴメンねぇ。正面に居ちゃったね。
動くのも何なんでそのまま撮っていた。 食べてはいたが、やはり居心地悪かったやネ。
めっちゃ睨まれた。 そして飛んでった。
タイミング良かったというか悪かったね。 もう少し外れた場所に居れたら、何度も狩りを見せてくれたに違いない。
ま、例年は雌が何度も狩りみせてくれるが、今回は雄だったのですぐ行っちゃったのかもと、言い訳。
久しぶりにチョウゲンさんに近くで会えてよかった。

 

ツグミも今シーズン初見だった。

木陰にキセキレイの黄色がきれいだった。

アオジも今季初撮り。

Wagtail さんはいつもいるね。

やはり、チョウゲンさんに会えると、いつもの公園に来た~て感じで満足。
期待通りだと気持ちいいもんだね。

AF-BORG67FL + PENTAX K-3Ⅱ (765mm) 、 手持ち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です