多摩丘陵発BORG鳥

久々の更新

2017/11/05(日)

何ヶ月ぶりだろう、鳥撮りも久々だったが、ブログを開いたのもそれ以上。
もう、Wordpressの扱い方も忘れている。カメラの操作も忘れている。
きわめつけはLightroom。 ずっと4.4を使ってきたが、amazonでadobeCCフォトプランの1年分が安く手に入ったので、数ヶ月前にポチっていたものを使用出来るようにした。
これが、随分変わっている感じで、全然やり方がわからない。
写真が思うように現像できないので、ブログ更新は当然ままならない・・・・。

11/3(金)、Ponsukeさん、小太郎さんと3人で季節を待ちきれない北関東猛禽天国へ行ってきた。
今、私が丸一日Offに出来るのは祝日のみ。天気も勘案し無理言ってPonsukeさんに連れて行って頂いた。感謝!!
まだハイチュウ、コミミには早いかなぁと頭では理解するが、気が急いて突撃。
なんと、ハイチュウ♀と思われる個体に会えた。 それで十分来たかいがあったねw。

リハビリにポツリポツリと現像、載せて行きましょう(笑)

ノスリにも会えた。

塒入りを待ったチュウヒさんだったが、確認できたのは3羽のみだった。
途中、ベニマシコを追いかけて出会ったアカゲラ。


もう、全てがピンあま。 リハビリにはけっこう時間かかりそうw。

 

AF-BORG67FL+PENTAX K-3Ⅱ(765mm)、 一脚サポート。

 

2 thoughts on “久々の更新

  1. ツカダ

    こんにちは。

    最近、更新が無くて心配しておりました。葦原詣で天候に恵まれたようで良かったですね。
    チャウヒもバッチリにみえますが。
    毎日、葦原情報を上げていたブログさんが鍵を掛けたので♂さんもきっと入ったのでしょう。
    色々、大変とは思いますが撮り鳥楽しんでください。
    では、またどこかでお会いしましょう

    1. Squidyn Post author

      ツカダさん、ありがとうございます。いつも行動力の凄さに脱帽しております(笑)。
      やはり、ハイチュウコミミは魅力なんですよね~。年内に2~3度は又行きたいです。ボチボチやります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です