多摩丘陵発BORG鳥

MF (170709)

2017/07/17(月) 海の日

連休も仕事で半分つぶれたが、海の日はのんびりだったので、若様はどうなったかなぁ と、
9時頃My Field へ出かけた。

なんと、カメラマンがいない。 常連さんたちもいない。 チョウゲンさんもまったくいない。
もう少し早い時間帯に様子を見に来たが、鳥がいないので、短時間で帰った。場所替えした。
そんな気配だった。

もうそろそろ居なくなる時期とは思っていたが・・・・。小一時間ぐるっと回ってみたが撃沈。
今年は雛が落ちてくるシーンには会えなかったね。付近で遊ぶ姿にも出会えなかった。
橋げたの少し高いところで集まっているのを少しみた程度だった。少し残念。

先週、7/9(日)の橋げたあたりの写真を。色も悪く、ちゃんと取れていないのだけれど
今年はこれで見納めかなぁ。

 

 

 

AF-BORG 67FL + PENTAX K-3Ⅱ(765) 、  一脚サポート

sponsored link

2 thoughts on “MF (170709)

  1. 小泉

    ご無沙汰しています。
    私も16日に行きましたが、見事にフラれてしましました。朝7時半ころ到着、ひっそりとしてカメラマンもいない!しばらく様子をみていましたがまったく気配がないので諦めました。今シーズンのチョウゲンさんはちょっと消化不良でした。また親鳥が戻ってくる頃に出かけてみます。

    1. Squidyn Post author

      ありがとうございます。
      16日の早朝から、もうすでに誰もいない状態だったのですね。 とうとうチョウゲンフィールドにも鳥が居ない真夏の時期がやってきました。
      標高の高いところへ行くか、大磯のアオバトか鳥見なら遠征ですかね。
      渡りの季節が待ち遠しいw.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です