多摩丘陵発BORG鳥

MF 170610

2017/06/10(土)

鳥友さんとの駄弁りを目的に(笑)、MFへ。
6月になると MFは最大のイベント≒巣立ち  に向け活気づくが、今年は少し遅めか。
サラリーマン稼業は土日しか自由時間がないので、その場に遭遇できる確率は2/7。
今年は2つがいで各3羽くらいの雛が期待できるので、まぁ その確率は上がるかw。

まだまだだね。 半日だべっていたが、やっぱり証拠写真は撮っておこうと数枚はシャッター押した。 モコモコ感 出せないね。ざらざら感なら出るのに↷。

 

メスのお気に入り解体作業場。

そこを飛び出し様子を伺う。足には何かもっているね。

こちらはスズメさん。 ヒタキなんかと比べるとバランス的にやたらと脚がゴツイ。
安定感と生命力を感じるが、不人気の要因でもあるのかねぇ。

ついでに5/20に撮っていたチョウゲンさん飛びつき飛び出しテンポズレ写真

さて、今週は我が家の大イベント。次男の手術がある。
抗がん剤に耐えた6か月間。さらに追い討ちをかけるように骨盤を半分削り取り,大腿骨も半分切って落とす。
自分がやらない  親の私でさえ不安でコワい。  God bless  him  !!

 

AF-BORG67FL + K-3Ⅱ (765)

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です