多摩丘陵発BORG鳥

水場のガビチョウ

2017/05/05(金)、06(土)

GWも非日常ならぬ、坦々とした日常。 自転車圏内の鳥見。
チョウゲンさんが抱卵期でめっきりチャンスが減ったMFではなく、お隣のS公園の水場へ。

キビタキ、ムシクイ類はどうだ?
と2日間も午前中水場でじっと待ってみたが ま~素行が悪いやね。
まったく出て来てくれなかった。 たまにガビちゃん(笑)。

水場はどこも暗めだが、ISO3200、SS1/250、一脚サポート という感じ。
それでもLightroomで明るさ持ち上げているが、ISO800で真っ暗な画を持ち上げるのと
どっちがマシなんだろう?

ISO3200

ISO3200

ISO3200でも近いと解像気味?

スポットで日が当たった。 ISO1250

ISO800

ISO800  ん~、やっぱり3200等高いISOでカメラを信じた方がよさそうかな。

子供の日はそれでも少し他の鳥が来た。
ヤマガラ
シメ  まだ居てくれたんだね。

メジロ

この子はビンズイかなぁ? 一瞬で水へは降りてくれなかった。

 

AF-BORG67FL + K-3Ⅱ (765) 、 一脚サポート。

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です