多摩丘陵発BORG鳥

MF(1/28)

2017/01/28(土)

午前中昼までの2時間、いつものようにMyFieldへ。
たまにチョウゲンさんが飛び、遠くにオオタカ、ノスリがちらほら、フィールドではジョビ子さんとモズがちょろちょろ。
暖かく日向ぼっこ。 小太郎さんに機材が戻り、Chihuahuaさんと久々に話せてよかった。

ニシオジロもいなくなり、サンショウクイも見れたり見れなかったりらしい。
電車でミヤホを見に行ってこようかなぁw。

狩り。クモを捕まえていた。
いつもより暗め
コントラスト強めに現像。羽の光沢感が出したかったんだけど・・・・・・。
いつもの現像ノートリ

遠くでオオタカめっちゃトリミング。

1/25は今年の是政橋で見れるダイヤモンド富士の1回目だった。
GoogleCalenderに入れて、すっかり忘れていたら、30分前にコーションが鳴った。
自宅にいたが、ん~、さすがに30分じゃ無理だよなぁ。 頑張って行ってみたが無残。きっと今回はきれいに見えていたに違いない。

AF-BORG67FL + K-3Ⅱ (765) 、  一脚サポート。

sponsored link

4 thoughts on “MF(1/28)

  1. ハヤブサ

    おばんです!

    私も今日 、そちらのフィールドへうかがいました!

    ただ、午後だったため、閑古鳥が 盛んに鳴いてましたよ・・・

    オオタカ、バッチシですね! オオタカ、大好きな鳥さんです\(^o^)/

    私も、そちらで オオタカ 飛翔、撮ったことあります!

    その後、次のフィールドへ行きましたら、アカウソくんに会えました!

    今度は、お会いできればと思います\(^o^)/

    1. Squidyn

      ハヤブサさん、こんにちは。
      会えずに残念でした。 もう少し主が飛んで賑やかな時に、
      また来てくださいね!
      オオタカ、ガバ沼へでも行きたいですねー。
      今日、高尾の森林科学園へ行ったのですが、目あてのミヤホには会えず、300円払って収穫0。夜勤明けの体には厳しく電車も遠く、疲れ10倍増しでした。

  2. ponsuke

    ご無沙汰です。
    今度、良い所に案内しますね。
    って、多分行った事がある場所かもしれませんけど。

    1. Squidyn Post author

      ponsukeさん、ありがとうございます。

      2月から、10年ぶり?のサラリーマン生活が始まりピンチですねぇ~。
      時間が自由にならず、鳥撮りもブログも滞っております。

      ナントかコミミもハイチュウも一度は拝みたい(笑)。
      よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です