多摩丘陵発BORG鳥

Test Test

2016/12/24(土) クリスマスイブ

私は今まさにK-3Ⅱの試し撮。 解像感のチェックチェック。
トリミングばんばんだが、今まで以上の解像感を感じてウキウキしながら、
MFで、被写体探してはチェック!という感じ。
大きめのリサイズでノイズや破たん具合もチェックだね。

そこに、マイクロフォーサースの真打、EM-1 MarkⅡ がキタ~ツ!

 

小太郎さんが首を長くして待っていたが、そのかいがあったようだね!
こちらは、サンヨンのProレンズで解像はEM-1でも十分であり、トビモノが撮れるAFが望みだった。
小太郎さんも (^.^) しているし、かなりいい~っぽい。

CanonのM5でがっかりしていたpanoramahead先生も絶賛しているので間違いないね。

これで俄然ミラーレス化が進むかもしれないね。


動画メインのGH-5の出来も楽しみになってきたね。

ピンも甘く羽も切れた~

電子シャッター、ミラーレスの本領が垣間見れた感じ。

ベンツやポルシェで乗り付けるがごとく、1DXやD5のどでかいシャッター音が幅を利かす時代が
過去のものになるかもしれないね。

私はコスパ最強のPENTAXにかなりな満足感なので、これからまだまだ精進だ!!

 

AF-BORG67FL + K-3Ⅱ (765) 、  一脚サポート。

sponsored link

2 thoughts on “Test Test

  1. mm0816

    こんばんは

    おNew装備、かなり良さそうですね。
    モズの解像具合が半端ないです。

    私もミラーレスは密かに惹かれていて、FujiのXT2がかなり気になっています。
    純正の100-400mm もあり、コンパクトながらAPS-C。
    ただ、今更マウント替えはな~……。

    1. Squidyn

      mm0816さん、ありがとうございます。
      本当は、そろそろ引きの画に移行しようと思っているのですが、
      もう一度、バーダーショップ フジノ さんレベルにチャレンジしてから
      ですかネ(笑)。
      小原玲さんの影響で、僕もFujiは好きですが、BORGには少し不向きなんです。
      BORGはマウントを選ばないといっても、AF化でやはりPENTAXが
      やりやすいですねー。
      でもサブでミラーレス欲しいです。値段的にはそっちがメインか(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です