多摩丘陵発BORG鳥

遊水地

2016/10/10(月) 体育の日

まだ早いんだけど、今冬シーズン1回目の北関東遠征。 小太郎さん誘って行ってきた。

そろそろ鷹の渡りも終わり、冬鳥シーズンへの途中。でもまだ来てないよねぇと、行きたいところを考えていたら、 クマタカ背打ち、ミサゴダイブ、タダチュウ ハイチュウ塒入り、コミミ飛翔・・・・・・。

やっぱり猛禽好きなんだなぁとつくづく。 まだだと知りながら猛禽天国渡良瀬の様子見してこようかなと(笑)。

カモ類もまだほとんど居なくて、なんとかアジサシもダメ。ノビタキもチラ見出来ただけだったが、ツツドリが谷中村史跡あたりを4~5羽で飛び回っていた。なんとかボウズは免れてヨカッタ。

タダチュウは4~5羽はいる感じ。 遠く写真にならないものばかりだったが、予報はずれのうす曇りの中行ってよかったw。

_igp6353_igp6317_igp6333_igp6289_igp6339_igp6381_igp6380

タダチュウ、遠~~くでカラスに追われ。。。
_igp6473_igp6481_igp6493

アマツバメもかっこいい
_igp6527

オオタカ若
_igp6510

車の中、ハンドル握りながらキジ♀w。
_igp6569

コゲラちゃん
_igp6409

トビ、雨ふりそうで暗いね
_igp6587

谷中湖の橋上、ニコ1で景色と同時に撮ったハシブトガラス。一番まとも? (´;ω;`)。
_dsc4681

AF-BORG67FL + K-5ⅡS (765)  、 手持ち。
NIKON1 V1 + 10-30VR

sponsored link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です