1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6

カテゴリー NIKON1 V1, 物(Goods)

2016/09/30(金)

またもスッキリしない天気。 ピンポイント天気予報は晴れマーク。ホント役に立たない。
当たったと思われる予報、50%にはぜんぜん行っていないと思う。まあ感覚だけど。

その悪影響でか?、ひまにまかせて要らぬ出費。 って自業自得だけど(笑)。

 

_igp5636

 

鳥撮りには使えず、粗大ゴミと化していた(ゴメンさい) NIKON1 V1。
前にアクセサリーソケットの蓋を子供が亡くし、売るにもあげるにもはばかられる状態だったが、ふとレンズを買ってしまった。 これもKeepaの効用かw。

 

_igp5641

 

スナップなどのお気軽カメラとして、1インチセンサー以上のコンデジいいよなぁ、とキヤノンのG7XⅡ見たり、NIKONのDL出ないなぁとか思っていたが、 PCピコピコしているうちに、ニコ1の10-30(35mm換算27-81mm)のズームレンズは多少暗いけどキャップがなくてコンデジ風につけっぱなしで使えるコンパクトさだと知った。

そっか~。 多少出っ張るけど、ヤフオクでもAmazonでもキットからの取り出し未使用レンズが1万円くらいであるのでと・・・、ポチってしまった。(´;ω;`)

100均のキルティング袋と、ハンドストラップ付けて、ソケットには100円未満の水準器付けてとw。

_igp5652

 

ストラップはちょっとチープだね。 物欲大魔王の”スタパ斉藤”師匠がバンナイズ野郎なので、こちらか、
(ストラップはネックでもハンドでも、テンションかけて持てるとブレを減らす効用は大きいと思っているのでこれよさそう。)

 

 

 

こちらの革へゆくゆくは取り替えて完成かなw。

常時携帯?のお手軽カメラたまにコ・ボーグ付け用と。結構気に入っている。
現役復帰だね(笑)。

sponsored link

♂、1964~。
Birder。 Borger。 猛禽好きのヒタキ好き。
多摩丘陵から鳥撮りに出かける。 渡良瀬遊水地近くに住みたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です