多摩丘陵発BORG鳥

チュウシャクシギ

2016/09/10(土)

7時過ぎに葛西臨海公園にいた。 でもな~ぁんにもいない。
ここは、9時にならないと なぎさへも渡れないし、鳥類園もセンターは閉まっている。
あまり期待はしていなかったが、予想以上だった。擬岩のあたりでもカワセミ君がいたくらい。

かろうじて端っこにひっかかったw。_igp0722ここにもオナガはギャーと。
_igp0719
池もカルガモとカイツブリくらい。猛禽も見つけられず鳥類園を一周歩いて帰ろうかなと思ったが、東なぎさの遠いところでミサゴがダイブしていた。 これをぼーっと眺めて9時になり西なぎさへ渡った。

_igp0731

2度ほど上手に魚捕まえてたな。めっちゃトリミングw。
_igp0795_igp0803

何か、オニアジサシという珍しいのが先日見られたとかで、30人ほどのバーダーが探していたが居なさそうだった。

ここの草原にチュウシャクシギがいた。 シギチは干潟をチヤプチャプしているところしか知らなかったのだが、草原で普通にハトのように地べたの何かをついばんでいた。 へぇ~、新鮮だった(笑)。

_igp0853_igp0849_igp0830_igp0847_igp0816_igp0861_igp0869_igp0870

 

AF-BORG67FL + K-5ⅡS (765) 、  手持ち

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です