多摩丘陵発BORG鳥

PCめがね

2016/08/31(水)

台風も過ぎ、久しぶりに朝から快晴。今年何回目?かも忘れてきたがMFへ寄った。
着いて一瞬、チョウゲンさん飛んだ。 あとはカワセミさん。2~3羽いる感じ。少しは撮れる位置にいてくれヨカッタ。

_IGP9985_IGP0009

さてPCめがね。

100円めがね01

100円ショップで買ってきた(笑)。 これが馬鹿にならない。
要はブルーライト横浜~ じゃないブルーライトをカットしようという伊達メガネ。
最近PCやスマホ等の画面を見過ぎて、目が充血していることが多かった。
急に視力も下がり、いよいよ老眼も・・・・・。

_IGP0102
そこで目が痛いから、ダメ元で取りあえず100均で見つけたPCメガネ。
ブルーライト50%カットと書いてある。

_IGP0022

今までサングラスしかしたことないので、メガネはよくわからないのだが、このPCメガネし始めて目の痛さが激減した。

_IGP0054
最近は付けずに自宅のPCを見るとまぶしいくらいに感じる。 こんなにブルーライトにさらされていたんだね。

_IGP0081

 

取りあえずは100均もので満足。少し色がついていて、RAW現像の時は違う色になってるけど(笑)。

_IGP0089

_IGP0103

AF-BORG67FL + K-5ⅡS (765) 、  一脚サポート

sponsored link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です