多摩丘陵発BORG鳥

母の怒り

2016/07/01(金)

早くも今年の半分が終わりましたね。
ん~。 まぁ、過去は振り返らず、希望の未来を展望しましょうw。

昼頃、もぬけの殻となったMyField。チョウゲンさん見かけませんでした。真ん中の場所は子育てしてなかったんだねきっと。 南と北の巣立ちで今シーズンは終了かな。
カワセミも見かけなかったので、近くの公園ツミを覗いた。

ここはマンション横の公園。 2,3分ちょっと覗いただけだったが、メスに威嚇されたので早々に引き上げた。

たまたま雄がエサを運んできたところだったみたい。 雛がいるのかどうかも確認できなかった。
めっちゃ怖いからね。 やっぱりカメラもっているとダメなのかなぁ。

 

巣を覗いて、メスがいるいると思ったら、もう怒!って顔みたい。
_IGP9894
一瞬にしてマンションの屋上で警戒警報を鳴らした。
_IGP9909_IGP9899

雄がエサを持って飛んできた。 SS1/640だった残念。
_IGP9900
威嚇した後、また屋上に戻ったので、急いで逃げ帰った。
_IGP9914_IGP9916ツミかあさんゴメンね。

マンションのおうちへはカメラ向けないように苦戦することもあり、
やっぱりここはそっとしておいたほうがいいかなぁ。

 

AF-BORG67FL + K-5ⅡS (765) 、  手持ち。

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です