多摩丘陵発BORG鳥

徒然 6/2

2016/06/02(木)

そう言えば、5/31は世界禁煙デーだった。 5月31日(火)~6月6日(月)は厚労省定める禁煙週間。
2012年の5/31に禁煙外来に通い始めて以来、禁煙期間も4年になった。 もう一生喫わないぞ、と心に決めているが、未だにふと喫いたくなることがある。

_IGP8704
清原には執行猶予4年がついたね。タバコでもそれなりなんだから、麻薬となるとこれからの4年は結構しんどいんだろうなぁ。 うまく立ち直ってほしいね。

_IGP7341

いつも どうやったらあんな解像画が撮れるんだろうと参考にさせて頂いている、師匠(かってに弟子入りしている:笑)のyumeoibitoさんがBORG101EDⅡ等を使っていたことがあると知り、びっくり。とってもうれしかった反面、ゴーヨン、ハチゴロウへ戻って行かれた事実はけっこう重いなぁ。 あきGGさんなんかもBORGは一過性だった感あるので。

_IGP7578

自分の中では、まだこれからフルサイズや高画素機へ代えられる伸びしろと、Lightroom4を最新の6へ代えられるノビシロ(言い訳の逃げ道)を確保することで自分の画の稚拙さを納得させていたところがある。 BORGもまだ使っていない71、90、107のFLがあるしね、と。
トリミングし過ぎて破たんしていたり、色や明るさを持ち上げ過ぎてザラついていたりしても次回こそは!と思いながら 平気でブログアップしている。

_IGP9906

他にかってによく参考にさせて頂いているkokotonさん、yuusan36さん、dosmanさん、闘将Nさん、fukageshさん、気まぐれ探検隊さん勝どき村長さん、やクマタカ族?のtubasaさん、野鳥フレンドさん達のノイズの少ない美しい画へ憧れながら、ね(^o^)。

_IGP9972

ボツにしてた蔵画w。

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です