多摩丘陵発BORG鳥

久々のチビカワ

2016/06/24(金)

今にも雨が落ちてきそうな天気。 11時過ぎにちょっとだけMy Field へ寄った。

池にカワセミがいるよと、教えて頂いた。 おぉ、池に来たのを見たのはホント久しぶり。
1年くらいは見てない感じ。 黒っぽい巣立ったばかりのチビちゃんだね。 うれしい。

ここ1年くらいの個体は、小川でも人が見えると逃げていく。まして池にはめったに近づかなかった。
近くで撮れず寂しい思いをしていた。 もっと前は、いつもカルガモと一緒に居て、カルガモが動くことで
魚やザリガニが出てくるところを狙っている賢いカワセミがいたんだよね。
どこで育った子なのかな? 居着いてくれるといいな。 イマイチエサが少なそうなんだけどね。

_IGP9066-2_IGP9120
ノートリ
_IGP9121
オオトリw
_IGP9124-2

AF-BORG90FL+Canon Close-up lens 250D + K-5ⅡS (約900) 、  手持ち。

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です