2016/03/26(土)

また朝からパッとしない天気の土曜日だった。予報は晴れでも厚い雲。遅めにMFへ。
チョウゲンさんは相変わらずあまり活発ではなくシャッターチャンスは少ない。
けれど、雌に呼ばれて交尾シーンは数回。 このシーン、どうしても撮りに行っちゃうんだよねw。
大きな声で鳴くから。ブログ等には何となく載せにくいんだけどw。
パターンは、
雌が待っているところへ、雄がエサを持って帰ってくる。 ⇒ やっと帰ってきたか~って感じで
雌が大きく鳴いて巣穴へ連れ立って入っていく。 ⇒
エサを引き渡す(分捕るw)。 ⇒ 雌が食事のためお気に入りの場所(木の枝等)へ行き食べる。⇒
食べ終わったと同時くらいに終わったよ~って雌が鳴く(呼ぶ) ⇒
そこへ雄が行き交尾。けたたましく鳴きながらw。
大変だなぁ~って思う(笑)

_IGP6763_IGP6765_IGP6773_IGP6776

 

これは3/21(月)。_IGP6315

_IGP6877

 

これも3/21(月)w。_IGP6396_IGP6398_IGP6399

 

飛びがあまり活発でないと、トカゲ等を捕りに舞い降りるシーンを期待して下位置で待っている。
今日は、奥多摩方面は雪が降ったらしい。 お世話になっているOさんや、久~ぁしぶりのSさんも交え
楽しく話に花が咲いたW。 うらやましくもAさんは菜の花ハイチュウをゲットしたらしい。
それにしても闘将Nさんのこの画はすごいね。 渡良瀬は今頃野焼きの真っ最中だね。

チャンスはいつも逃しているが、これはかろーじて端っこに引っかかっていた。
_IGP6853トカゲの表情は以外にヤラレタ感がなく普通な感じ。

写真はイマイチだが、会話は楽しい一日だった(笑)

AF-BORG67FL + K-5ⅡS (765) 、  手持ち。

sponsored link