多摩丘陵発BORG鳥

葛西臨海公園

2016/02/21(日)

前日の雨から天気良くなる予報。車は使えないが東京駅までの通勤定期があるので久しぶりに葛西臨海公園へ行ってみた。 ムジセッカや黒面、トラフに会えるかもと淡い期待で、絞りを付けた67FL持って出かけた。

最初にウメジロ一瞬だったが、絞りはいい感じ。
_IGP3009上ノ池到着すぐにオオタカ若が来た。 残念ながら準備できてなくSS遅くブレブレ。なんとか止まりもののみ。
_IGP3028_IGP3030_IGP3048ファンキーな彼らは好み。
_IGP3051_IGP3063_IGP3057_IGP3073_IGP3082遠く東なぎさにクロツラとただのヘラサギがいるが、西渚からは見えない場合多いとレンジャーに教えて頂いたが、。 やっぱりダメだった。  カンムリカイツブリはいっぱいw.
_IGP3092船も入れてみた
_IGP3096ゲートブリッジも見えたw。
_IGP3098鳥類園付近の見えるところから。 真ん中の白い2点がヘラとクロツラらしかった。識別不能 (笑) 。
_IGP3180

かもめさん
_IGP3114_IGP3136ミサゴも飛び込んだが間に合わなかった。
_IGP3124

他の猛禽は、ノスリ。  うっかりトラフのことは確認さえも忘れていたw.
_IGP3288

センター前で前日まではムジセッカ確認されていると聞き 粘ったが、残念ながらウグイスのみ
_IGP3258ジョビ
_IGP3194_IGP3196アオジ
_IGP3224_IGP3279最後はカワセミ
_IGP3303

レアな鳥さんには会えなかったが、駐車場代も気にせず一日のんびり楽しめた!!。
しっかり比較出来てないが、絞りの効果は有りそうな気がするw。

AF-BORG67FL+A-AFアダプター1.7× (換算765mm)  、 一脚サポート

sponsored link

2 thoughts on “葛西臨海公園

  1. mm0816

    こんにちは。
    2/6に無料のバードウォッチング会に参加した後、トラフを観察できました。
    フクロウ類は富士花鳥園で見ただけだったので、テンションが上がりまくりでした(^^)

    1. Squidyn Post author

      mm0816さん おはようございます。 冬フェスに参加されたのですね。 トラフズクいいですよね~。 何故か猛禽類を見ると心躍ります。21日も確認されているようですね。センターで情報は見ていたつもりでしたが、すっかり忘れていました。 残念(笑)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です