多摩丘陵発BORG鳥

MF01,02

2016/01/03(日)  2016/01/04(月)

さて今年もMy Field にしている近くの公園 詣での始まりw。別名チョウゲンフィールド。
12/30~1/2の4日間は久しぶりにチョウゲンさん飛んだ!との話に期待して待ったが・・・・。
ん~、 年始休みのこの2日間にはほとんど飛んでくれなかった。トホホ。

それでも止まり物や飛び出し少しはチャンスがあった。 またビュンビュンの飛び物は今後に期待しよう!

最初に迎えてくれたのはキセキレイ_IGP5771

 

それからじょび子
_IGP5836_IGP5797_IGP5845

アオジさん
_IGP6016_IGP6037

そしてチョウゲンさんが絡んだ?と思っていたら、オオタカとハイタカ ?のニアミスだったようだ。
追えたのはハイタカの方。
_IGP5897_IGP5971飛んでいるのを連結!
ハイタカ飛び01

1/4、チョウゲンボウ2羽がオオタカ?を猛スピードで追っかけていた。逃げていたオオタカを追った。
オオタカ逃げとまり01撮れそうなところに止まったが、橋上にいたため、行ってみたが間に合わなかった。ムネン

その後ノスリも飛んできた。(遠いけど)
_IGP6135

それから いよいよ主のチョウゲンさんw。
_IGP6099

いきなり橋下で一瞬の出来事。
交尾連続01

電柱飛出しも転結してみた。 ♂の飛出しはスピード感があるねw。
電柱飛出01

普通の飛び
_IGP6081_IGP6086

 

 

無線アンテナ止まり
_IGP5989飛出し (♀の飛出し)
_IGP5994_IGP5995

最後はテレビアンテナに2羽仲良く止まった。(手前が♂で奥が♀)
_IGP5998同時に飛出しw。
_IGP6006_IGP6007

 

チョウゲンさん、今年もよろしくお願いします 😛

AF-BORG67FL + K-5ⅡS (765) 、  一脚サポート。

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です