多摩丘陵発BORG鳥

キセキレイ、 シメ

2016/01/17(日)

自転車でMy Fieldへ。
駅まで1.7kmの距離を毎日通勤で使っているチャリ。 空気を入れて、取れていたトークリップ(ペダルに靴を縛るもの)を付けて、油(Kure5-56)を注した。 ハンドル巻いてるテープはボロボロだし、 乗りっぱなしだから風化している。 油だけで8×2段の変速機が全部使えるようになったw。 たまにはお手入れしてあげないとね!

今やYahoo!地図等で一瞬にして駅までの距離と標高差が測れる。
自宅ー稲城自宅は標高約100mのところにあり、駅までの標高差50mなんだ。
行きはよいよい帰りは怖いで、帰りはほぼ、登り続き。 ママチャリではずっと押して上がるはめとなるので、古いナンチャッてロードレーサーを使っている。 電動チャリが欲しい、欲しいと思っていたが、これが健康維持の大切な要素になっているので、もちょっと手入れして距離走れるようにしようかなぁ・・・・・。

今日もチョウゲンさんは予想通りダメだったが、小川沿いに冬鳥意識しながら少し歩いた。
ジョウビタキ♂、♀、 アカハラ、シロハラ、アオジ、カシラダカ、カワラヒワ、ツグミ、ヒヨドリ、モズ
メジロ、シジュウカラ、コゲラ、キセキレイ、シメ。
鳥がいない、いないと嘆いていたのだが、数えてみると結構いた(笑)。
その中から、 キセキレイ、シメ。 わりあい近くで撮れたw。

_IGP7709_IGP7721_IGP7707

 

_IGP7907_IGP7916_IGP7928

 

次は久々のジョビオ君をアップだなw。

AF-BORG67FL + K-5ⅡS (765) 、  一脚サポート。

sponsored link

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です