多摩丘陵発BORG鳥

MF033

2015/07/26(日)

さすがに35℃前後の気温が続くと疲れる。 理由なく無気力になるというか・・・・。
家に居ても暑さは同じなので、My Field へ。

今年は、巣立ち後すぐに遠くの林をお気に入りの場所にしてしまったのであまりシャッターチャンスがなかった。 まぁ、訪問回数も減っているけどねw。

1回だけ3羽が来てキキキキーと鳴いて林の方へ飛んだ。 若かなと思っていたが、写真見ると真中のお父さんだね。
_IGP8463彼は少し上嘴が長く、鳥捕まえるのが上手いが、ケンカには弱いのか、いつも羽がボロボロ。
3年前は南の巣で営巣していた気がするが、今年は真中でひっそりと目立たないように子育てしていた感じw。

_IGP8487

奥の林へ入っていった。

 

尾羽は抜け替わり? これは別個体。
_IGP8526

 

カワセミも若い子が帰ってきている。警戒心強く、近くでは撮らせてくれない。
_IGP8520オナガも飛んだw。
_IGP8543
暑さには勝てず、ほぼシャッターチャンスないまま昼過ぎに帰った。 が、

 

2本中1本が外れて失くなっていたDZ-2【7517】 の三脚座を60φ鏡筒に付けるサラねじ。
器用な白井さんが加工して作ってくれたw。
 長さが合うねじが見つからなかったのだが、

 

おそらくこのあたりのねじと思っていた。


長いねじを切って、ヤスリで加工。ものの5分で上手に作ってくれた。 ありがとう!!

一番の収穫だったw。

 

AF-BORG67FL + K-5ⅡS (765)  、 手持ち。

sponsored link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です