多摩丘陵発BORG鳥

My Field 092

2014/12/21(日)

今日の天気予報は朝から晴。期待したが朝からほぼ曇り。またしても気象庁に?やられた。
MFにはサンニッパの鉄人Sさん(笑)がいらっしゃったが、チョウゲンさん1度近くに降りたよ と。
今日はこれで終わりじゃ?とジョークだったが、その通りとなった。
_IGP5692
私が撮れたのはこれだけ。

sponsored link

やはりオオタカが原因? わりと近くで見られていて、そっち方向ではチョウゲンさん見かけない。

今シーズン、アカハラ初見。
_IGP5701

いつもはブログ等書く際、Jangoでボサノバ等をかけ流ししているが、昨日たまたまradiko.jpでJ-WAVEをかけていた。そうしたら sounds of story という番組で浅田次郎の小説の朗読やっていた。これいいですね~。ついつい引き込まれてしまった。毎週聞きたい感じw。
_IGP5709
エナガ、シジュウカラ、メジロ各10羽くらいの混群にどうにか会えた。
_IGP5736
FMをかけながらもなかなかいいもんですね。 今の時期はクリスマスソングがいっぱい。
_IGP5770
特に inter FM あたりの番組がDJがうるさくなくていい感じが多い?
_IGP5775
今年は、20年以上とっていた日経新聞をやめた。スマホのSmartNewsで代用して さして不都合はないがしっくりはきていない。情報の取り方がとっても気になる今日このごろ。
_IGP5809
テレビは居間でおバカ番組しか流れていない(家人が問題だね)ので全く見なくなった。ソニーのnasneあたりでニュースを録画してPCへ飛ばすスタイルもいいかもしれないが、案外ラジオを見直すのもいいかもしれない。
_IGP5816
PCでYahoo!JAPAN等のニュースをブラウズしていくと、時間だけがどんどん過ぎていくわりには、大事なニュースを漏らしているような気がする。
_IGP5823
帰ると、BORGのおまけ(愛用者カード送付のお礼の品)が来ていた。3年連続の天文手帳はうれしい。植毛紙も気の利いたサイズでたっぷり入っているしなんだか豪華になっていたw。ありがとうございます。使わせて頂きますw。

AF-BORG67FL +K-5ⅡS, 一脚サポート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です