多摩丘陵発BORG鳥

お手軽、太陽黒点。

2014/10/28(火)

中川さんのブログに太陽が出ていて、 もう直ぐ見えなくなりそうだったのを思い出しベランダから軽く撮ってみたw。

_IGP3149-4

sponsored link

WB:昼光、1/500S、ISO100 等倍で切り出し。

いつもの鳥撮り仕様に、金環日食の時に作ったアストロソーラーフィルターの筒を被せてセット。フィルターは77EDⅡ用に作っており67FLには少し大きいが、白鏡筒を隠している100均の肘サポータ黒でバッチリ装着できたw。 鳥仕様でAFも効き、ものの3分での撮影だった(笑)

2014-10-28 15.46.12

これは撮ったままのWhiteBalance すこし青い。
_IGP3149

それから、先日やったAF微調整。 前ピン方向へ+4で落ち着いた。 また部屋から撮りのモズでテスト?。前回とは隣の部屋なので2Mくらい遠い。10Mくらいかな。
_IGP3061
ちょっとトリミングし過ぎた?。(1/640、ISO1000)ノイズが・・・・。
_IGP3066

解像感あんまり変わんない、腕がアカンねw。

AF-BORG67FL+K-5ⅡS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です